赤ちゃんのモチモチつるつるお肌って生まれつきなの?

こんにちは😃 
福岡県糟屋郡粕屋町のベビーマッサージ教室 Halenohi の宮本です。

赤ちゃんって、お餅みたいにプニプニで、つるつるで気持ち良いですよね♡きめ細やかで、美しいお肌。

実は私、赤ちゃんってそうゆうものなのかと思っていました。

でも、赤ちゃんの肌って本当は、とーってもデリケートで、皮膚トラブルが起こりやすいんです(>_<)

赤ちゃんの皮膚の厚さは大人の半分の約1ミリ、分泌される皮脂量も数ヶ月経つと急に減り、大人の約3分の1になるんです。

また、人間のお肌の表面のpHは酸性から中性に近づくにつれて細菌が増えやすくなります。
ところがなんと、赤ちゃんの肌は中性に近い状態! 皮膚のトラブルが起きやすいんです。
なので、皮脂量が落ちてきたくらいからやはり保湿は必要なんです‼︎ 
(遺伝や外的要因での個人差もありますが。)


うちの子は保湿を毎日しているので肌荒れなどせず、ほとんどの赤ちゃんがなってる乳児湿疹になることも全くなく、生まれてからずっと美肌!✧
ほら、3ヶ月のときのつるつるお肌の息子♡

とそんなこと言ってるけど実は私、保湿とか全然気にしていなくて、赤ちゃんには何もつけない方がいいでしょ、ありのままでいいでしょ、って思っていたので、息子にはなーんにもしておりませんでした^^;

そして息子が3ヶ月の時にベビマに通い出し、オイルや保湿に興味をもち、その頃から保湿をし始めました。
今思えば、生後3ヶ月、まさにそれは赤ちゃんの皮脂量が落ち始めてきた頃!保湿を意識したのもちょうどいい時期だったのです。

そして、ベビマの勉強を始めてから、赤ちゃんの肌についても学び、色々なこと大事なことを知りました!

ベビーマッサージがきっかけで肌のことを考えるようになり、おかげで息子の美肌を保てているんです。笑♡

赤ちゃんのときからちゃんとケアしてると思春期のニキビとかも出にくくなるみたいですよ(^^)


ベビーマッサージ教室では、得ることが沢山あると思います♡

私は可愛い赤ちゃんに会えるのはもちろん、ママとお話しできるのもすごく楽しみです♡‼︎

ベビーマッサージ教室 Hale no hi 
宮本幸穂
halenohi.baby@gmail.com
092 231 0511






Hale no hi

ベビーマッサージ教室 & ベビー専用フォトスタジオ あっという間にすぎてゆく、大事な我が子の赤ちゃん期。 ベビマで愛情たっぷりの心のコミュニケーションをはかったり…♡ ベビーフォトで可愛い瞬間を記憶だけではなく記録に残したり…♡ いつか赤ちゃんが大きくなり、写真を見たときに家族の愛情を沢山感じてもらいたい、そんな想いを込めて教室や撮影をおこなっています。

0コメント

  • 1000 / 1000